スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のお得なキャンペーン開催中です

MROAD_ポスターB0

始まりました!! 夏のキャンペーン!! 
ご来店お待ちしております
スポンサーサイト

お休みの日には

エムロードは毎週月曜日が定休日です。
こちら、関西は月曜定休の美容室さんがほとんだと思います。
なぜなのか・・・・・ごめんなさい。よく知りません
以前、東京に住んでいた頃、あちらはほとんど火曜日が定休日でした。
地域によって違うのでしょうか?
時々、東京にも講習やイベントで呼ばれますが、いつも火曜日なんですね。
エムロードを休んで行くことになりますので、やはりそんなにしょっちゅう行けません。

さて、この貴重なお休みの日にも美容師はいっぱい講習があります。
こんな感じでスタッフは講習に参加しています。
P1000107.jpg

P1000106.jpg

他のスタッフも、それぞれのお休みを。
小豆島に行って夏を先取りしてきたスタッフもいます。
泳いできたようで・・腕が日焼けで真っ赤です。

でもやっぱり、オーナーの休日スケジュールはスゴイです。
上の写真のように、いろんなサロンのスタッフさん達の講師をする事が
多いのですが・・・先日の月曜日には
朝から、美容師仲間の野球チームと対戦・・昼から伊勢にサーフィン
夕方に京都に戻り美容コンテストの打ち合わせ(←谷口キヨピーと)
超ハードなスケジュールをこなしていました。
第二名神の開通が可能にしたスケジュールです
開通を、長年心待ちにしていましたから。


髪の広がり気になりませんか?

ここのところ、雨続きでうっとおしい毎日ですね
今月に入って、ストレートパーマのお客様がグンと増えました。
湿気で髪が広がる・・・まとまらない・・・が共通のお悩みです。
ストレートパーマについては、カウンセリングの際に、より時間をかけて
じっくりお客様のお悩みを聞きだしています。
それによって、全部ま~っすぐに伸ばさなくても
部分的にクセを抑えたり、一部クセを活かすところもあったり
ストレートパーマを上手に利用して、いろいろなスタイルを提案させていただいてます。

エムロードでは、いろんなメーカーの薬剤を試してみて
「これだ!」 と思う薬剤を使用しています。
施術途中のトリートメント処理も標準装備
安心してお任せいただきたいと思います。

初めてのご来店に限りですが・・・・
通常¥17850~のストレートパーマを平日の今月末まで(~6/30)
とってもお安くさせていただいてます。
ぜひ一度、エムロードのストレートをお試しください。
詳しくはこちら↓↓

         お得なストレートパーマのクーポン


   CIMG5698.jpg

撮影をしました

暦の上では夏至が過ぎ、これから段々と日が短くなっていくのですが
私たちが本格的に夏を感じられるのは、このうっとおしい梅雨が明けてからですね。

さて、先日も撮影をしました。
こちらはホットペッパー7月号に載せる予定です。
どうぞお楽しみに

      CIMG5244.jpg

      CIMG5305.jpg

父の日

京都もいよいよ梅雨入りです。
いつもは自転車でエムロードに出勤しますが
今日は雨の為、傘をさしてトボトボ歩いて行きました。
途中、見事な紫陽花に遭遇し(いつも素通り・・)
しばし見とれていました。
紫陽花は本当に雨が似合いますね。

さて、梅雨本番の6月20日は父の日です。


プレゼント何にしよう・・・?と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?
お母さんへのプレゼントなら、いろいろ思い浮かびますが
お父さんのって難しいですね。

先月の母の日に、お母さんをキレイにしてあげて
と、娘さんが一緒にお母さんと来店されました。
パーマやカラーをして、すっかりイメチェンされたお母さんの料金を
娘さんがお支払いされました。
素敵な母娘の姿にチョット感動致しました。

そういえば・・・
土曜日の朝、9:30くらいに「にじいろジーン」という番組があるのを
ご存知でしょうか?
その中で「にじいろチェンジ?」とかいうコーナーがありまして
一般の方を、プロのヘアメーク・スタイリストが華麗に変身させる
というビフォーアフターのコーナーがあるのです。

実はいつも楽しみに観させてもらっています。
もちろん、美容師目線で観ているのですけれど。
いつも、観ていて思うのは、やっぱりイメージを大きく変えられるのは
ヘアスタイルのチェンジなんですね
ファッションだけを変えても、なんだかバランスが落ち着きません。
やっぱりヘアスタイルなのです。
特に お父さん
「いつもの・・・・」
じゃなくて、美容室でチョッと、カッコ良く変身してみませんか?

父の日を機に、ぜひエムロードにいらしてくださ~い

脱オヤジ化大作戦にエムロードも協力致しますので
奥様・お嬢様も、父の日にはお父さんをエムロードに連れていらしてくださ~い

6月になりました

いよいよ夏本番を前にして、何かと準備のいる6月となりました。
テレビでは、もう夏休みの旅行の予約状況がどうの・・・というニュースが流れています。
人気のエリアに旅行するなら今からじゃ遅いくらいなんでしょうか?

ガーデニングの手入れやインテリアの模様替え・夏服と・・・皆様も何かと夏の準備を
されていることと思います。

さて、美容に関しては・・・
女性なら、いろいろいろいろ大変な準備がありますよね。
紫外線対策やらボディの手入れ。肌の露出が多くなりますからね~
気を使うところです。
私にとって気になるのは、やはりダイエット関連でしょうか。

ふんわり隠してきた3シーズンでしたが
いよいよTシャツ1枚でお店に出ることもあります。
6月に入ってから急にダイエット始めてもチョット遅すぎましたね

エムロードのスタッフは、皆 とりあえずスタイル良い方だと思います。
と・・思っています(笑)
美容師ですからね・・美に携わる仕事ですし、ぼってり太ってちゃ~いけません。
隠れメタボは若干存在しておりますが。
食事の時間がどうしても不規則になりますし
美容師の仕事は以外と太ってしまう環境なのです。
自己管理が必要なわけですけれど、
スタッフの中でダントツ!ウエイトコントロールの自己管理ができているのは
オーナーですね~
スポーツ全般なんでもやりますし、営業前の早朝に野球やゴルフもしています。
営業が終わればランニング
時々、若手のスタッフを連れて走りに出ますが、スタッフも付いていけないそうです。
エムロードの男子は全員体育会系なのですが。
そして講習のない月曜日の休みの日には、伊勢や日本海にサーフィンに・・・

常に身体を「しぼる」事を意識しているのです。

元気です・・ほんと・・不思議です

P1010161.jpg

走ったり、汗かいたり、しんどい事するダエットは無理です~
○○しながらウエストダウン
お気楽○○ダイエット
○○するだけ楽ちんダイエット

についつい飛びつき
通販で買った○○ダイエットグッズは数しれず・・・
しかし、懲りずにまた怪しげな通販ダイエットグッズを狙っております

髪の紫外線対策はコレ↓↓↓

fairlucia_p_img.jpg

髪にも、お肌と同じように紫外線対策が必要です

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。