fc2ブログ

2012年 上半期ヒット商品番付

今年も早いもので、2012年の前半が終わろうとしています。
お正月に「今年は○○するぞ~~」と目標をたてた方
どうですか?? 順調ですか

さて、先日の新聞「日経流通新聞」に、今年の前半のヒット商品番付が載っていました。
スタッフ達には、せめて上位5位くらいは知っておきましょう・・とスタッフルームに貼り付けています
DSC_0163.jpg

やはり、東の横綱は「東京スカイツリー
エムロードスタッフは、畑中オーナーを除き、まだ誰も行っておりません。
オーナーは開業前のスカイツリーの中の美容室さんの内見会に参加したので
唯一、経験者ではありますが開業前でしたので、まだ工事中のスカイツリーしか・・

そして、西の大関は「ピーチ・アビエーション」
バブル時代、「北海道にラーメン食べに行くぞ~」なんて、飛行機で日帰りでラーメン食べに行く人がいたりしましたが、今やチョッと日を選べば、そんな気にもさせてくれそうな料金で北海道が近くなりました。
個人的には東の前頭 「塩麹」 
お客様にも、レシピを教えていただき、いろいろと楽しんでおります

ところで番付をず~っと見渡しても、美容系のヒット商品がありませんでした。残念・・・



では、エムロードの上半期ヒット商品は 
image.jpg

COTAのセラ・ローション(育毛剤)です

髪の悩みの原因、その約40%は「頭皮のトラブル」なのです。
頭皮のトラブルを予防することで、美しい髪を育む。
この事を、お客様に伝え続け、気が付けばエムロードのヒット商品に
なりました

そして実は、この頭皮用ローションを
炭酸ミスト「プロージョン」を利用して頭皮に噴霧すると
より有効に成分を頭皮に浸透させる事ができます。

DSCN0342.jpg

ボトルの中の化粧水を、このセラ・ローションに替えて頭皮にシュ~っと
してください。そのままローションをつけるだけの時より
炭酸ガスの力をかりて炭酸と一緒にローションを頭皮につける事で、
より成分が浸透しやすくなります。



炭酸美容お試しいただけます

ここ数回、ブログでご紹介している「炭酸ミスト」ですが
エムロードにご来店いただいたお客様には、皆さまにミストをお試しいただいてます。

DSCN0342.jpg


ヘアの施術に入る前に、お顔半分だけにシュ~っとひとふき。
パーマやカラーの間に、何回も見るご自分の顔を、何回もその違いに感じていただく事ができます。

もちろん!「え~?わからない」
って感じる方もいらっしゃいます。
頬がリフトアップするだけのミストではありませんので
使用しながら肌の調子がよくなっていくのを感じていただきたい商品です。

が・・しかし、炭酸ガスを肌に取り込むことによって瞬時に血流が良くなり
老廃物が一気に流れ、結果としてリフトアップする効果が
ビックリする程、目に見えて表れる方もいらっしゃいます。

お客様が、ご自身であまり感じられない方には
はい。スタッフの登場です。
DSCN0564.jpg

彼女の変化は、笑ってしまうほど激変します。
その変化を見て、お客様は大笑い・・いえ、大納得されます。

炭酸ミスト愛用者、どんどん増えております