スポンサーサイト


成人式

今年も無事、成人式が終わりました。
たくさんの二十歳の門出をお祝いする事ができ
大変嬉しく思います。

朝・・家を出たのが6時前後でした。
自転車のサドルが凍っており、雪もちらついていたので
お天気が心配でしたが、寒いけど、なんとか日中は大丈夫のようでした。


朝の6時台の着付の方は、その日は長時間着物を着たままになりますので
その後の着崩れやヘアスタイルの崩れが気になるところです。
式典の後は、同窓会のようなパーティや大学の集まり・家族でお食事・・・と
どの方も、夜遅くまで着たままの方がほとんどです。
「困った時は連絡してね。すぐにそこに駆けつけるから
・・・と皆さんにお伝えしています。
親のような顔をして(まあ・・年齢的にも全く違和感なしですが)
式典会場を見に行く事もあります。

夜まで、待機していましたが
どなたからも連絡がなかったので、大丈夫だったのかな??

当日に、都合で着物を着れなかった方や、
後でゆっくり写真を撮りたい方
家族が揃う日に、もう一度振袖を着るなど
エムロードでは、もうしばらく成人式の着付予約が続きます。

P1000240.jpg      P1000220.jpg



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

