雪が積もりました

寒い一日でしたね。
今朝は、道路が雪で真っ白でした
今日はセンター試験の2日目ですが、交通機関は大丈夫だったでしょうか??
雪で滑ってこけないよう、ソロソロと新聞を取りに行き
早速、新聞を広げて問題をみてみました。
年々・・この細かい文字が見えにくくなってきてガックリしますが
「英語」くらいできるかしら・・?  いきなり1問目から間違い
「日B」 くらいできるかしら・・?    まず 問題文を理解するのに時間が・・
どれもダメ
解けたところで何も関係ないのだけれど
昔 少しは勉強していたのに、何もわからないのも、なんだか悲しいです。

さて、エムロードは京都市でも南部に位置していますので
「金閣寺が雪化粧」なんてテレビで流れても
ここ、伏見はあまり雪とは関係のない事が多いのです。
にも関わらず、今朝これだけ雪が積もったという事は
京都の北の方は、きっとドッサリだったことでしょう。

今日の女子駅伝(京都バンザイ)の折り返し地点
国際会議場前の映像を見ていても
わ~やっぱり、ここ伏見と景色が全然違います。

北の方からご来店のお客様の車も
結構な雪が乗ったままでした。
朝起きて「ここは白馬か
と思ったそうです(笑)


しかし・・・ホントに寒い。
お店を暖かくして、ご来店お待ちしております




 

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)