1月17日

今日は月曜日です。エムロードは定休日ですので
スタッフはゆっくりと朝を迎えていますが
私は、娘達の弁当作りに早起きしなければなりません

今日は少しいつもより目覚ましを早めにセット
兵庫県出身の私にとって、今日は特別な思いの日なのです。
あれから16年。神戸の町はすっかりきれいになって、爪あとは感じられません。
忘れた頃にやってくる天災
京都も非常にリスクが高いそうです。
もしもの時・・・お客様の安全・・・
いろいろと考えさせられる日・・鎮魂の祈り 1月17日。

さて、今日の京都は雪が積もって普通の靴で歩くのは
とても危険な状態なほど。
エムロードが定休日で良かった・・と思えました。
今日も用あって、早朝の地下鉄烏丸線に乗りました。
チョット御歳を召したおじいさまが、スキーのストックを持って
乗ってこられました。
もしかして、ストックを杖代わりに??
なるほど・・
スキー場以外では、なかなか見かけない光景ですが
行かれる場所によっては安全に歩けるのかもしれません。

例えばここ↓
地下鉄の終点。国際会議場は京都の北にあります。
もう・・ここは別世界
2011011709500000.jpg

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)