スポンサーサイト


I want to ride it where I like

今日は、朝から晴天
早朝に、チョッと車に乗って嵯峨野の方に用事で行っていたのですが
もう・・このまま何処かへ出かけたいという衝動に駆られました。
本当に良い季節です。5月


スタッフ達も、出勤には一番理想の季節です。
電車・自転車・バイク・徒歩・・・と手段は皆まちまちですが
今日のような晴天だと、朝からテンションも


さて、オーナーは自宅から5~600mをバイク通勤しておりましたが
ヒジョ~にもったいない!!エコではない!!
・・ということで、この度、自転車を購入致しました。コレ↓↓

P1190321.jpg

本当は、そのバイクが潰れたんですが・・

これはクロスバイクっていうんだそうです。
5~600mの出勤なら、ママチャリで十分なのですが
一週間に一度は河原町や御池に美容の会議などで
出掛けるオーナーは、今まで車で行っていたのをやめて
この、長距離OK?なクロスバイクで会議に行くようになりました。
わたくしには、自転車で河原町までなんて・・・
着いた頃にはドップリ疲れて帰りは自転車ごと
迎えに来てもらわねばなりません(笑)

年齢が半分以下のスタッフ達より鍛えているオーナーには
へっちゃらなんですね・・
河原町の駐車場代は高いですし
なにより、エコで健康的でございます


自転車の話題といえば・・・
先日、駅前の有料駐輪所でママチャリを盗まれてしまいました。
ドロボーさんは、お金を払ってロック解除して
持っていったんでしょうか??
有料駐輪所でも盗難がある事にビックリです!!
コケた時に、前かごがグニャリっと歪んで見栄えの悪い自転車
なんですケドね・・・
警察の方にも今の価値(値段)を聞かれて返答に困りました
ボロでも私には大切な

いつか返していただけますように・・・

表題はQUEENのBicycle Raceの歌詞の一部

I want to ride my bicycle bicycle bicycle・・

って歌です。若い方は知らないかな?
朝のFMのリクエストから流れていました。
この曲を聞いて、自転車に乗って何処かへ出掛けたくなる
そんなお天気です

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

