宮津に行ってきました

定休日の月曜日、オーナーの母校の野球の試合応援に行ってきました。
夏の甲子園をめざしての大会!第一回戦は京都の北部、宮津球場でありました。
static.jpg
遠いんです・・・もう、すぐそこは若狭湾。

野球部OBでもあります、オーナーは
高校野球の話になると、熱く熱く語りだし・・・うんざりします自分の世界に行ってしまいます。

美容学校での講義中も、部活や野球や、スポーツがデキルやつはいい!!
みたいな話に飛んでしまうらしく
よく、就活中の生徒さんから問い合わせをいただくのです。
「エムロードは体育会系の人しか採用しないんですよね・・・」
そんなことないですヨ~

ま・・スタッフは見事に全員、体育会系ですが。

さて、京都からも、かなり遠い宮津球場での一回戦!!
実は、娘もオーナーと同じ高校にお世話になっております。
しかも、役員会やコーラスでご一緒させていただいているお母様の
息子さん達が出ていますので、私も野球部ママ達と一緒になって応援しました!!

CIMG7009.jpg


結果・・・
残念・・・敗退となりました。

しかし・・・
必死に応援されている、たくさんの保護者
そして汗と涙の高校球児
熱い熱い青春を共有でき、感動しました。


さて
帰りは、すぐ近くの天橋立に立ち寄りました。
初めてですし、せっかくなので・・チョッと観光でも
といきたいところでしたが
あまりの暑さに・・応援ですでに体も沸騰していましたので
迷わずお食事処へ直行。
海鮮丼を涼しく美味しくいただきました。

CIMG7030.jpg

すぐそこに、日本三景「天橋立」があるっちゅうのに
暑くて~
チラ見で帰ってきてしまいました。
熱い暑い一日でした。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)