スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高温注意報

暑い・・というか痛い。突き刺さるような日差しです。
全国的に「高温注意報」が出ています。
ここ京都は、全国上位に入るかと思います。

こんな暑いのに、ご来店いただくお客様には心より感謝致します。

ピーク時の節電の協力については、なかなか難しいのが現状です・・。
せめて、スタッフルームの電気を消したり、昼間に落とせる照明を消したりの程度しか
協力できておりません。

3月にエアコンを新調しましたので、エアコンの効きが去年までと
比べ物にならず、設定温度・電気代・すべてにおいて
節電・省エネになっているとかとは思います。
40坪の広いサロンですので、その違いが良く感じられるのです。

先日、ホテルでのパーティに出席した時・・
なんだか、ロビーの照明が暗く感じました。
しかも、パーティがお開きになったとたん
ダラ~っと汗が・・・
お開きの時間と同時に空調をプチって切る事になってるんでしょうね~
お部屋も、設定温度が低くならないようになっていました。
いつもは、真夏でもホテルは肌寒いので、しっかりと羽織りものを持参で
いきましたが、全く必要なし!!
むしろ、扇子が必要。
部屋には扇風機が欲しい。
ここまでやるんだなあ~と感じた一日でした。

さてさて、本日もたくさんのご予約をいただいています。
お盆前ですしね。
髪キレイにして、お出かけいただきたいと思います。


2011081020450001.jpg
昨晩の「宇治川花火大会」
結構、遠くからでも見えるんですよ



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。