スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年を振り返る

日本経済新聞社の流通専門紙「日経MJ」を愛読しております。
日経MJは、消費と流通、マーケティング情報に特化しており
広範囲な業種の最新動向を知ることができて、とてもおもしろく
美容室でお客様と会話する時などにも、とても役にたちます。
新商品の情報などは、買い物時に見つけたりあすると「あっ!新聞のやつだ!」
と、つい・・・買ってしまったりします。お菓子とか
何も知らずにただ新商品ということだけでお買い物するのと
新聞でメーカーさんのネライや過程を知ったうえで購入するのとでは
またチョッと思いが違ってきます。


そんな日経MJの昨日の記事は「2009年のヒット商品番付」
         2009120315110000.jpg


これが毎年この時期の楽しみです。
全部知っているかな~?自分にも関わりがあったかな~?などと。

東の横綱には「エコカー」が、西の横綱には「激安ジーンズ」が選ばれていました。
環境配慮、低価格の代表選手たちですね。
大関・関脇・小結・・・と36商品があがっています。
残念ながらヘアケア類は資生堂さんのワックスのみでした。
ヘッドスパや携帯用ストレートアイロンなんかが入っていたらと嬉しいのですが。

ちなみに我が家と関わりがあったものは
「けいおん」 と 「コクヨの東大ノート」でしょうか。
マスクやマイケルの「THIS IS IT」 なんかもですね~

皆様も2009年を振り返ってみるのに
「2009年のヒット商品番付」はおもしろい話題になると思います。

さて、2009年のエムロードでの一番大きな出来事は
春の店舗改装です。
特に、外観は大きくかわりました。

   店舗photo5

改装後      
   _MG_3175-1.jpg

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。