スポンサーサイト


1月17日

今日は、早朝の着付予約の為、起床はなんと5時!
早起きしてご来店されるお客様も大変ですが・・
私も、寝坊しやしないかと、昨晩は緊張しながら寝ました。

今日は、京都市東山区の三十三間堂で、新成人や上段者が
弓道の腕を競う「通し矢」という行事が行われるため
それに出場される20歳のお客様の袴の着付をさせていただきました。

着付終わったあとに、弓を引くポーズをとっていただきました。
袴のリボンの位置が、引くときの邪魔にならないかと思い・・
う~ん!カッコイイ
毎年、TVや新聞に絶対記事が載るので
このお客様が載ると嬉しいな~と思いながら
ヘアセットや着付にも気合が入りました!!
明日の朝刊が楽しみです


今朝のエムロードに明かりを付けた時間が
ちょうど5時40分ころでしょうか・・
1月17日のこの時間は、関西に住む私たちにとっては
特別な思いの時間です。
私の実家は兵庫県にあり実家の2階からは
明石海峡大橋が見えます。
15年経った今でも忘れることのできない出来事です。
今年は、この時間5:46に起きていましたので
追悼の思いを捧げることができました。


そしてもうひとつ。
今日1月17日は全国女子駅伝!
お天気は良さそうです
注目は、もちろん!六連覇に挑むわが京都
そして、今日の17日という日にぜひ頑張ってもらいたい兵庫

でも・・エムロードは今日も営業中
チラッと、仕事中にワンセグ見てしまいそうです。




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

