スポンサーサイト


寒い春

今日の夜のTOPニュースは関東の雪でした。
ここ京都も冬のような寒さでした。
「冬物がしまえないわ」・・皆様同じ事を言われます。

先週、エムロードでは今年初めてのエアコン(冷房)をつけました。
40坪と広いサロンですが、お客様が10名以上いらっしゃるとスタッフも併せると20名。
人の熱気とドライヤーや熱を持った機械が回っていると、一気にサロン内の温度が上昇するのです。
いよいよ一気に暖かくなるか!!と思ったのですが
今日は一転、冬に逆戻りですね。

そんな寒い一日でしたが
今日は、京都の春の風物詩「京をどり」を観てきました。
P1000050.jpg

京をどりは、京都5花街の1つ、宮川町の歌舞練場(京都市東山区)で
観ることができます。
「都をどり」は何回か行ったことがありますが、京をどりは初めてです。
チョッと関係の方からチケットを譲っていただいたので
とても良いお席でした。
目の前でカワイイ舞妓さん・キレイな芸妓さんの舞を見ることができて
圧巻でした!着付もチョッとチェック目で見たりして・・・!
あの、キレイな芸妓さんはなんという名前の方なんでしょう。
本当にキレイな方がおり、とても印象に残りました。

都をどりでは、佳つ乃さんが出る日に観ることができました。
やっぱりひときわ美しくてすぐに見つける事ができます。
美STORYで君島十和子さんと対談されていましたね~
実は大ファンです。

今日の京をどりでは、タレントさんを発見
着物姿がとても美しく、オーラが出ておりました!!
偶然、帰り道が一緒になり、気がつけば真横を歩いておられ
ビックリしました。
雨の京都と和傘の着物姿が美しかったです。

P1000054.jpg
          
歌舞練場や舞妓さんの撮影は禁止のようでした。

         P1000055.jpg

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

