スポンサーサイト


秋色にしませんか?

今日から10月です。
毎月1日は、エムロードの近くの伏見稲荷大社にスタッフ全員でお参りに行きます。

商売繁盛の祈願に、という事ではあるのですが・・・
どちらかというと
月初めに、スタッフ全員で一丸となって「今月も頑張るぞ~」と
スイッチを入れに行く
といった感じで、ゾロゾロとお参りに行かせていただいてます。

今朝のお稲荷さんは、先月の気温とは大違い!!
20度近く違うのでは??
本当に気持ちの良い季節になり、気分もワくワクしますね~
朝から「小さい秋~♪」をたくさん見つけてきました。

さて、秋といえば○○な秋・・・と言われますが
チョッと気分を変えて新しい事にチャレンジしたり
気分の切り替えには、ヘアカラーを変えてみるのが良いと思います。
無理やり??

よく秋カラーって言いますけど
確かに・・2010年秋はこの色がオススメというのはありますが
私は、その方に似合う色・なりたい色をチョイスすればいいと思うのです。
その方が、なりたい色にチェンジして
気分も高揚モチベーション
すれば、ステキな秋・○○な秋を気分よく過ごせると思います。
ほんの少し、私たち美容師の提案も入れながら。


さて、私は芸術の秋! 歌舞伎を観てきました。

P1000180.jpg

市川海老蔵 「義経千本桜」です。
千秋楽の日でしたので、小林麻央さんにお会いできるかと
期待していましたが、どうやら夜の部では南座の入り口で
立っていらしたそう。
「どんな着物を着てはるんやろ~」
友人と、とっても楽しみにしていましたが・・・


さて、歌舞伎の方はというと
初心者の私たちは迷わずイヤホンガイドを利用しました。
歌舞伎は勉強せずに観ると(私には)理解できません(笑)
イヤホンで解説を聞きながら観るのと観ないのとでは
全然違います!!
まあ・・ガイドがあってもわからない事もありましたけど・・
海老蔵さんの登場では 「成田屋ア~」と掛け声があがり
一層盛り上がりました。
実はこの・・「大和屋ア~」って屋号を叫ぶ方が
すぐ後ろに座っておられて、いちいちビックリしてましたが
あまりの絶妙なタイミングと声の張り、屋号の多さ・・
これがまた、とっても楽しかったのです。


そして、歌舞伎のもうひとつのお楽しみ
幕間にいただくお弁当
P1000185.jpg
P1000187.jpg

歌舞伎は敷居の高い世界と思っていましたが
結構、楽しめました


皆さんの○○な秋も、お聞かせくださいね~


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

